« 2012年1月17日 (火) | トップページ | 2012年1月19日 (木) »

2012年1月18日 (水)

2012年1月18日 (水)

新大阪到着

新大阪到着

予定通り、19:28西明石到着です

予定通り、19:28西明石到着です

新幹線の中は?

新幹線の中は?
「心地よい疲れで、新幹線の中は静か?それともテンション高い?のでしょうか」というご質問がありました。写真の通りです!

今日は富士山がキレイ

今日は富士山がキレイ

無事、新幹線に乗り込み完了!

無事、新幹線に乗り込み完了!

時間通りに、新横浜駅に集合完了!

時間通りに、新横浜駅に集合完了!
生徒はみんな高い自覚で時間をまもり、きちっと時間通りに集合できました。

中華街でお土産さがし

中華街でお土産さがし

やっと中華街

やっと中華街

山下公園に到着

山下公園に到着
予定より45分遅れましたが、山下公園に到着。自由行動開始です。

スカイツリーが間近

Photo_7_2
渋滞で到着が少し遅れそうです。

予定通り、出発しました

予定通り、出発しました

スキー学校の皆さん、ありがとうございました

スキー学校の皆さん、ありがとうございました

お世話になりました

お世話になりました

お世話になったホテル

お世話になったホテル
生徒が、続々バスにのりこみます。間もなく出発?、

雲一つありません!

雲一つありません!
この美しい景色とも、間もなくお別れです。

最終日:朝食始まる

最終日:朝食始まる

修学旅行委員より:3日目

44_01

 今日は最後の実習でした。初日は、寒いや高いとはしゃいでいたみんなも、実習最終日とあって、真剣に、そして楽しそうに滑っていました。初心者の人も、上級者の人も格別に初日よりレベルアップし、自分たちでもそれが実感できたのではないでしょうか。ホテルもこれで滞在するのは最後なので、おのおの探索を楽しんでいました。明日は、横浜観光!最後まで楽しみましょう!では、実習最後のみんなの感想を紹介していきましょう。

■実習3日目

 午後の実習を終えて、ついに閉校式となりました。たった3日の間だけでしたが、すばらしい思い出と本当にたくさんの貴重な体験を得ることができました。式後は、有り余った元気と共に、雪遊びを得ることが味わえる生徒もいて、皆しっかり楽しんでいるということを一番実感できた日のように思えました。(モり・9組)

■実習

 午後になるとだんだん慣れてきて、インストラクターさんの所まで一度もコケずにスノボーで滑ることができた。高速リフトに2回乗ったけど、2回とも叫びっぱなしでで怖かった(TT)リフトが止まるたびに「落とされる~!!!」を連呼してた(笑)インストラクターさん、お世話になりました☆(オセロの白い方・5組)

■今日の食事

 ついに本性を現した。8組のみんなの食べっぷり。朝からおいしい食べ物に恵まれ、スキーでがんばってペコペコのお腹をパンパンにしてくれた修学旅行最後の晩ご飯、思い残すことのないようにたらふく食べた…すごかった。(なにかしらオレンジ・8組)

■今日の食事

 いつもの朝ご飯はパン1枚でお腹いっぱいのくせに、調子こいてご飯に納豆と温泉卵乗っけてのりを巻いて食べてたら、本気でお腹いっぱいになって吐きそうになった。明日の朝ご飯はパンにします。朝はパン!ぱんぱぱパン…

■今日の食事

120116222015_r_2

 3日目の食事ー。今日で最後の夜ご飯→「最後の晩餐」めっちゃおいしかった(^_^)/特にこのスイーツたち!!まじ神やったしなー。群馬天才や!!とにかくおいしかったです!(たまごっち・2組)

■クラスレク

 今日はクラスレクがありました。内容は大嵐を巻いていたんだけれど、ぐだるだろうなと思っていたけど、盛り上がって楽しかったです。(いろはす・4組)

■青春やなぁ

 実習が終わって、お風呂にも入って…。夜はやっぱりガールズトーク(笑)みんな何だかんだ言って青春してるんだよね。あぁ、超楽しい。男女でもトークしてましたよねー。「これこそ青春!!」と実感した(笑)。ほんと楽しいぜよ。(フィレオフィッシュ・2組)

■自由時間

 ホテルでの生活は最後なので、遊びに行ったり、おみやげを買いに行ったりと慌ただしかった。行動もバラバラで部屋のパートナーもどこかへ行って、パートナーを探して三千里…。未だに部屋に入れません。(Tamanegi・9組)

■1日の様子

 今日は最後の実習がありました。私は昨日まで全くスノーボードを上手く扱うことができないでいましたが、インストラクターの方が、丁寧に指導してください、班のみんながたくさんはげましてくれたおかげで、何とか滑れるようになりました!!本当に滑れたときは嬉しかったです。みんなに感謝の気持ちでいっぱいです。全員楽しく滑れ、最後にインストラクターの方がキットカットを全員にくださいました。おいしく、楽しい思い出ができて、本当によかったです(^O^)!(お前は今日から富士山だ・6組)

■1日を振り返って

 今日は一日天気も良く、スキー実習は非常にしやすい環境だった。そんな中、コケてみたり、転倒したり、急斜面を体で滑ったり、仲間の足をすくったり、逆に救われたりして、たくさんウェアの中に雪が入って冷えていた。特にひどいけがをした人もなく、天候等でトラブルもなかったので、本日は成功したと思う。ちなみにY井先生がそりのようなもので1人でクラッシュし、こけていた。(けいいち・5組)

■1日の様子

 スキーをやりはじめて3日目!! 皆すごい上達で、すごい斜面を滑れる人も増えてきました。でも今日は今までで一番急斜面になっている滑りましたが、約1/2がストップしきれずに転がってしまったり、3人がからまり合って大変なことになりました。ただ、かなり楽しめていたので、よかったです♡(パンナコッタ・4組)

■1日の様子

 今日は朝から晴天で、現地の方が珍しいとおっしゃるほどだったので、とても気持ちよく実習に臨むことが出来ました。最後の実習という事もあり、皆気合が入った様子でがんばっていました。私のいた初心者クラスは、スキーを始めた時とは比べ物にならないくらいの上達ぶりでした。ここまで指導して下さったインストラクターのみなさん本当にありがとうございます。これからもスキーを続けていきたいなと思います!明日はいよいよ最終日で、出発も早いので、早く寝て明日にそなえたいと思います。(棚蚊・2組)

■編集後記(担当教師)

 ようやく、本日の更新が終わりました。生徒に夜中まで作業をさせているということはありませんので、誤解なきようにお願いしますm(_ _)m 睡眠時間3時間が3日続いていますが、嬉しいコメントが励みになります。

 昨日痛めた肋骨が激しく痛むので、朝はホテルで休もうと思っていましたが、あまりにいい天気なので、悔いが残らないように、カメラを携えてゲレンデに出ました。生徒の素敵な笑顔に出会えたら、疲れも痛みも吹っ飛びます。

 あと1日、がんばりますので、応援お願いします。

« 2012年1月17日 (火) | トップページ | 2012年1月19日 (木) »

tool

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31